土足厳禁(またひとつ、観る番組が消えるよ)

最近はそれほどじゃないけどちょいと前まではバラエティ番組なんかよく見てた。
コントが一番いいのだけれど体張った企画(跳んで跳ねて落っこちて粉だらけって奴でも)でもまぁそれなりに楽しく。
だけど見ていてものすっごく不愉快になるのが他人のモノをぞんざいに扱うっての。


ドッキリ企画なんかで本人に内緒で(マネージャーとか大家に鍵借りるとかして)部屋に入って当人の大事にしているものをぞんざいに扱う/破壊するってのがホント嫌い。
積み上げてあるヱ口DVDの山を崩したり飾ってあるフィギュアを壊したり漫画本なんかを勝手に処分しちゃったり、とか…。
こういうの自分がされたら(芸人じゃないですけど! されないですけれども!)と思うと、ショックと怒りでクラクラ眩暈がする。番組の体とか上下関係とか無視して暴れるんじゃないかな。


だから好きな番組でこういう企画をしてほしくないのだが。(嫌いになっちゃうから)


他人の価値観(何が大事、何が大切)を(理解できないのはともかくも)、土足で干渉する無神経さをウケるだろう、と考える製作者はバカなんじゃないだろうか、と僕は思うのさ。ま、思っているだけで、特にどうこうなわけではないのだけれど。スイッチ切ればいいだけの話しだしね。

監督不行届 (Feelコミックス)

監督不行届 (Feelコミックス)

楽しそうよね、相互理解のなせる、察しと思いやりの文化ね。