125

ちょっとジプシー絡みで*1
中森明菜の『ジプシークイーン』はTV・ラジオで最近流れないのだろうか、これもなんとなく 輪廻転生、じゃないけど時を越える恋(失恋だけどね)、的な? まぁとにかく切ない感じで彼女の歌のなかでは結構好きな歌だったりするのだが。

歌詞の冒頭”♪125ページで終わった二人”。
たしか125ページだったな、と”125ページ”で検索したら昔自殺したアイドルの謎、的なページが出てきた。

中森明菜がテレビでジプシークイーンを歌っていたときにそのアイドルの亡霊が映っていたとか125はその娘が亡くなった時刻12時5分を示しているとか。

どうもなぁ。
10進数の125と24/60進数の125を比べてもしょうもないというか。

”ジプシー”検索結果

ありゃ、『心はジプシー』入ってないのね。

*1:ジプシーが放送禁止かどうかはさておいて、そういやバングルスの『WALK LIKE AN EGYPTIAN』とかはいいのかね