今朝早く目が覚めた

雨降っていたから、とか言い訳しなくてもどうせ散歩にゃ行きゃしないグータラな私です。
朝っぱらから 録画してあった『劇場版コナン 天空の難破船』を見たらちょっと面白かった。最近のコナンの中ではヒットだった。*1

どーしていつも子役に素人を使うんだろうてのはさておき。

少し頭が覚めてきた今思い返すと”あれれ〜”といろいろ突っ込みたい気もするけど*2ハイジャック犯と飛行船内での対決、コナンが一度飛行船(現場)から離れてしまう等(飛行中の飛行船から放り出されたので普通に考えてもう戻れないんじゃないか、機内の人間になんとか連絡を取って中の人間だけでなんとかする、みたいな展開するんじゃないかと思った。。わりとあっさり戻れてしまうのだけど)ダイ・ハード2やスピードみたいなアクション映画っぽくて楽しかったのさっ。単純な奴と笑わば笑え。

んで佐野元春の『No DamageII』を聴いてたら『とくダネ』オープニングトーク見逃した。それも良き哉。

*1:つか最新版以外はCSでかなり頻繁に放映されるので飽きちゃったのもある、京都のやつとかクライマックスが東京タワーのとか

*2:テロ犯の目的が△△なんだけど、それって割に合うのか? それにお金より△△のほうが足が付きにくいって本当かいな? よっぽどそっちのほうが足が付きやすいと思うが