(ケーキはお好きですか?)曖昧見舞い

仕事中に利き腕を骨折して入院している同僚の見舞い。
何を手土産に持って行こうか、しばし悩む。

退屈しているらしいのでなにか時間を潰せるようなものがよいのではとは思う。
本読み、マンガ読みなことは知っているので本でもよかったのだが何を選んだものやら。
有川浩田中芳樹、あとフルメタ今日からマ王なんかも読んでいたな。
それは知っている、しかし知っているから何だというのだ、すでに読んでいるかもしれないじゃないか。
『ボッコちゃん』『ようこそ地球さん』とか藤子・F・不二雄さんのSF短編なんかはいいかもしれないな、いや、それは私の趣味か。


結局消えモノにしちゃいました。
今にして思えばリハビリがてら手を使うパズルなんかがよかったかもしれないけど退院するときに荷物になるしな。(まぁ荷物になる、のは”気に入らない”本も同じだけど)