朝出勤時交差点自転車で信号待ちしてたら

目の前でバイクと軽自動車の右直事故。バイクが直進ね。もうテンプレ通りな感じ。

やっぱ右折車バイクが見えなかったのかね。

転けたバイクの人の怪我もたいしたことなさそうだったが引き起こしくらいは手を貸すべきだったかもしれない。

今日あたりから学校も始まるし私も気をつけようっと。

とはいえ車検も最後の積もりで通しちゃったしタイヤも換えちゃったしで乗らないともったいない気もする貧乏性。

こんど遠出するときゃクルマに自転車積んで、にしよう、電車は懲りますた。
でも桜並木をバイクで、ってのもステキ。
D


段子川(だんずがわ)沿いの桜。今でも製麺所があるけど昔はそうめん川っていってた。
昔は染色工場もあって流れる水がとんでもない色だったけど。

まぁ寄るのはどうしても夕方になっちゃうのでこんな感じ。