トゥナイ トゥナイ *2 今夜こそ〜おまえを〜♪

落とすをGOO辞書で。

オークションで落とすの落とすはどの落とすなのか気になった。

1 上から下へ勢いよく、また急に移動させる。
2 ある所・手元から離す。

4 物事の水準をこれまでよりも低くする。
5 物事を終わりの段階・状態に行き着かせる。
6 コンピューターで、本体に記憶されているデータなどを別の媒体に移す。「文書をフロッピーディスクに―・す」
7 柔道で、気絶させる。「絞め技で―・す」
8 落語などで、話をしめくくる。「駄洒落(だじゃれ)で―・す」
9 精進などの期間・状態を終わらせる。

話をしめくくるとか期間・状態を終わらせる、あたりなのかな。
まぁ落札つうくらいだからオークションで実際に札を落とすという習慣があった(ある)のかもしれないが。

オトコ(あるいはオンナ)を落とす、の落とすはこの場合どれだ?

そのむかしナムコから『モトス』つうゲームが出ていたがこれはたぶん”落とす”からつけられたんだろうな。