メアド変えた事ない人

携帯へのスパムメールが届きはじめた。
私の携帯アドレスはiモードを使い始めた初期状態から変更していない。
知ってる方は知ってるだろうけど私のメアドはランダムな文字の並びで10年以上経っても未だに暗記していない。

そのせいかどうか知らないが今まで”身に覚えのない”*1ところからスパムメールが届いたことはまったくなかったのだが。文字通り皆無。

出張から帰ってきた頃からやたらとスパムメールが届く。

>
出張前にLINEを使えるようにしておいてくれ、ということで嫌だったのだが登録した。
あれ、自分の携帯番号登録するとその番号を知ってるユーザーが”もしかして友達?”として表示されるのね、すっごく気持ち悪い。

正直アドレス漏れるとしたらそっからしか考えられないんだよなー。<

というわけで今私は迷惑メールに悩まされているのです。
一通り迷惑メール対策をしてみたがあんま効果ない。
着信拒否する送信元をいっこいっこ登録してくしかないのかー?

アドレス変えちゃうのも手だとは思うがあちこち変更するのも面倒だなぁ。
そもそもメアドって基本変えちゃいけないものだと思っているのだがどうだろう?

*1:ツタヤとかはてなとかアマゾンとかは自分で登録してるしねー