出張に備えて

休眠状態のロケーションフリーを引っ張りだしてセットアップ。
とっくにアナログチューナーは役立たずになっているのでRD-X8に接続しておく。
同じく休眠状態のRD-XD92を繋ごうかとも思ったが休眠前頻繁にフリーズしていたのでやめた。

取り立ててどうしても向こうで見たい!と思える番組はないのでニュース番組を何本かおまかせ録画にしておく。これで十分だろう。

ロケフリ、いい製品だと思うんだがなぜにソニーは展開やめちゃったんだんだか。
android OR iOS端末で観られるなら十分戦えると思うんだが、というか今こそその能力を発揮する時だよなぁ。せめてVITAに再生アプリを提供するだけでも違うと思うのよん。
出す時期が早すぎたのか。

nasneの1TB版/バージョンアップが出るようだが

 また、同日よりシステムソフトウェアバージョン2.00を公開。これにより、外出先のPlayStation VitaやAndroidスマートフォンからnasne内の写真や動画、音楽などを楽しめる「Anytime Access」に対応する。ただし、nasneで録画したデジタル放送番組は、外出先からは再生できない

これじゃ意味無いんだよなぁ。