廃墟っていえば

少し前からストリートビュー軍艦島を探検できるようになっててしばらく没入してた。

行った気になる、

ここらへんの感覚を強烈に意識させたのが『エイリアン2』の海兵隊員(のヘルメット?)に付けたカメラのシーン。

GoProなどのウェアラブルカメラに惹かれるのはそこらへんもあるのかもねん。

そいやケーズデンキ行ったらアクションカメラ(≠雑誌)のコーナーが作ってあってGoproやパナソニックやビクターのカメラなんかも置いてあって2年そこらで状況は変わるんだな、と思った次第(僕がGopro2買ったときは実物を置いてある店が地元になかった、ハズ)

これ安い!(と店頭では思った)ので衝動買いしちゃいそうだったが帰ってきて価格調べるともっと安いとこあった。たぶんこのくらいの大きさならメットにつけても目立たないんじゃないかな。バックパックの肩紐にマウントしてもいいし。

GoPro、できればヘルメットマウントにしたいんだけどなかなか恥ずかしさを乗り越えられません。


#アク○ョンカ○ラとかス○ラとか名古屋弁ですごく美人さんとかの雑誌も懐いな。まぁ英知出版が潰れるご時勢だからねぇ。

##でらはデラックスのでらだってさ、知らなんだ