ループしたい、時間がほしい(願望 納期迫る)

R&R (メディアワークス文庫)

R&R (メディアワークス文庫)

ループもの。ループ&リセットだっかかな?リセット&リワインド*1だったかな?
作中にまどマギ暁美ほむらか?なんてツッコミが入るからわりと最近の本すな。
イムループを自覚・ループ時の記憶がある人の視点じゃなく彼に相談される娘の視点で話が進む。


だから彼女が相談を持ちかけられなにか提案すると”そういうと思いました、結果は○○です”と返されることもしばしば。

彼としては相談するたび彼女に対する思慕が募っていくのだけれど彼女にとっては毎回初対面の得体の知れない男からスタートするわけね。

ループしている原因もその解決も終盤わりと唐突に出てくる感じ。

ドリューバリモアが出てた映画を思い出した。
イムループじゃなくて記憶障害で恋人との思い出がリセットしちゃうやつ。


これだ。これ最初邦題違ったような気がするんだがそれこそ記憶違いか?

*1:リセット&リピートだそうだ