ない

今週のお題「書くこと」
う〜ん、更新サボりがちなこの頃。
取り立てて書くことないのです。

あ、トレパ連続ゲット記録更新中。
さすがにこっちが作るシートの法則が見破られてきたせいかスコアの方はあまり伸びないが((自分で稼ぐよりトレジャーガードしたほうが(連続ゲットのプレッシャーがない分)楽に稼げる(^^;) )))あと97万点でゴールドに到達するはず。もう統計情報出てこないが。

あーあとアレだ、折りたたみ自転車を買った。
浜名湖周遊自転車道を走りたいと思った時にガーデンパークに車を駐めてスタートすればいいかな、と大雑把に考えてた。それに常に車に自転車を乘せておいて(エコではないが)遠出したときに周辺を自転車で巡るっていうのも悪くないかな、と思っちゃったのだ。同僚が車に折りたたみ自転車を常に積んでいて、チョットカッコいいと思ったのもある。
折りたたみ自転車だとどうしてもフレームが弱いと聞くので一応安い物は避けて耐荷重が110kgのものにした。

結構わくわくしていたのだが届いてみると

車に積むのはいいが固定を考えなきゃいけない。(今荷締めバンドで締めてる)
積みっぱなしだと他の荷物積みづらい
いざやってみると浜名湖にはクロスバイクで自走できた
クロスバイクだって前輪外せば車に積める
そもそも高速代が上がった(ETC割引の大幅縮小)ので遠出しない

ので今のところ出番がない。車で行くのならどう考えてもクロスバイク積んだほうがいい。
使い途を考えるなら輪行袋を買って鉄道で移動するってパターンだけど折り畳んでも結構嵩張るからなぁ。