FOMA終了まであと何年だ?

今使っているスマホZENFONE MAX PRO M2のタッチパネルが反応しなくなった。

 

3年ほど前の購入直後にも同様の故障があり、そのときは修理用液晶パネルを買ったもののもう一台同機種を買って急場をしのいだ。

で、代替機買っちゃったので無理に修理する必要もなくなっちゃったわけだ。

 

それでも裏開けてタッチパネルのコネクタを差し直したりしたら(ここまではバッテリーなどにダメージなく復元可能)なんでか直っちゃったりしたので急遽買ったほうは知人に譲り元々のを使っていたのだが今日また再発、やれやれ。

コネクタを差し直したりしても今度は直らない。しゃーない、と重い腰を上げどうにかこうにかバッテリーを外してパネルを交換したがパネルを固定する接着剤を買っていない。

とりあえずパネルは輪ゴムで仮留めするとして復元する。動作は問題なさそうだ。接着剤が届いたらもう一回バラさなければ。

 

本来予備機があった時点でこちらも修理しておくべきだったんだよな。

保全屋としてあるまじき心構えw

 

ん、Amazonだと200円しないのか、安っ。