クリィミーマミ80's J-POPヒッツを買った

まぁ記事タイトル以上のことはなにもないのだが。

買っちゃった。

太田貴子さん、島津冴子さん、水島裕さん、井上和彦さんらが80'sJ-POPを歌うってアルバム。

 

マミやめぐみさん、俊夫、真悟社長、と言わないのはあれよね、やっぱり40年経ってるのよね。40年よ、40年。

 

で、できれば80'sにしても80's前半から選曲してもらえたらなぁ、なんてね。

マミの放送時期だと私は小学生から中学生だったはずで(私の中で)アイドルの入れ替わりサイクルもかなり速かった気がするんだよね。少なくともWinkはもう高校生だったので聴いてて違和感がある。

そんなわけで『赤いスイートピー』がいちばん良かったかな。

島津さんとのデュエット『淋しい熱帯魚』は私的には微妙。

ちょっと前にClariSが正解を出してしまったからなぁ、PV的にも。

しかし太田貴子さんは上書きされないなぁ、私がマミ/優 以外を知らないこともあるが。

島津さんや井上さんはすぐに『Zガンダム』があったからな。

水島さんは『ゴットマーズ』よね、あれはマミより前か。

『愛の金字塔』は名曲よね。