2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うつうつあゆむ日記

どうもやることなすこと裏目ってる。 出力を受け取りにいって戻ってきてから入力ミスに気づいたり修正してもういちど受け取りにいったら別件に気をとられてブツを忘れてきたり…何しにいったんだか。 というわけでもういちど行かねばならぬ、とめてくれるな、…

test(ブログ更新できてない?)

内勤。 暇、というわけではないけど周り誰もいないので会社のPCでネット巡回。 このPCから記事アップ出来ていない気がするのは気のせい?

君子危うきに近寄ら〜ず

Windows7をインストールしたのが去年の4月。 それから一年半、毎日使っているPCが再クリーンインストールせずにそこそこ使えていたてのは実はすごいことなのかもしんない。9X系の時はプロダクトID覚えちゃったくらいだもんね。

今日はここまで(蓋したら壊れた…)

メール設定/データとiTunesライブラリは復元完了。でもこれたしか地デジチューナーボードの制限解除の設定が手間だったような…。 素直にメーカー提供のドライバ/アプリ使ってもいいんですが、それだともしPC替えた時この録画データは試聴できなくなっちゃ…

デスクトップお亡くなり

突然デスクトップPCの電源が落ちて嫌な匂いが…。 開けてみるとケーブルが接触してグラボ(nVIDIA系)のファンが止まっている。 どうやらグラボ焼けちゃったらしくもううんともすんとも。以前使っていたグラボ(ATI系)を差して起動、ドライバをインストール…

ホームセンターに

波板買いに行ったのだが在庫限り、売り切れている種類もチラホラ。 ブルーシートも売り切れてしまっているところもあると聞く。日中外に出れば屋根の修理をしている家も見かけるし爪痕は深い、と破れた屋根から覗く空を見ながら。

ディガーの人帰ってきた

震災後更新途絶えて心配だった。

左クリックに連射機能搭載されました

もうダメかな、このマウス。気に入った(慣れた)マウスだったけど壊れた頃には手に入れにくくなっているんだよね。

成果主義

最近のゲームはトロフィーとか実績とかあるけど、あれなんなんだろう。 PS3版『ICO』にもトロフィーが追加(PS2版にはなかったはず)されているけど必要なのかなぁ?やり込みへのご褒美としては安易でショボイ気がしないでもない。

ビルに映る空

なかなか高いビルというものも、ここいらでは無いし(まぁアクトシティは高いですが)窓ガラスが鏡のようなビルも無いなぁ、秀英予備校くらいか?

ICOプレイ中

う〜ん、すっかり手順忘れている。手を離すこと(単独行動)に不安を感じさせるのは素晴らしいなぁ。#や〜ん、箱が吊り下げられている所(クレーン)わからん。ヨルダ飛んでくれない。もうちょい寄せなきゃダメだったっけ?

カラスが鳴くから…

電線あったほうがいいのかなぁ

ポケモンか、ガンダムか

子供の名前「光宙」に市役所担当者「まぁ普段の字ですし…」 近ごろの子どもの名前にある、「光宙」が読めるだろうか。ヤンキー漢字〈夜露死苦〉世代が親になって個性的な名が出てきた時代の息遣いを、作家の山藤章一郎氏がリポートする。 * * * 「光宙」…

台風の影響で

配達遅延。 ICO/ワンダはまだ届かない。 『君に届け』『まどか』は届いた。さ、夕飯買いに行こう、夕飯。 魚にする、魚に。 もうあんまり肉食べない、ナディア並に。 (ナディア魚も食べなかったっけ?)…食べないんじゃないかな。ま、ちょと覚悟は…(イカ略)

たかが台風ひとつ…

押し出してやるっ! BABELBABELBABELBABELBABELBABELBABELBABELBABELBABELBABEL BABELBABELBABELBABELBABELBABELBABELBABELBABELBABELBABEL BABELBABELBABELBABELBABELBABELBABELBABELBABELBABELBABEL BABELBABELBABELBABELBABELBABELBABELBABELBABELBABELBA…

21:50くらいに給電回復

結構長い停電だった。人間ドックやら雨漏り発覚やら停電やらさんざんな休日だったな。高血圧で死を覚悟(大袈裟っ!)してたわりに家の修理を気に病んだり停電で通常の生活が送れないことの不満をぶってみたりなんだかバカバカしい。

大停電の夜

(寝床にて携帯から) どうも静岡結構な範囲で停電しているようで陽が落ちてしまうと真っ暗だ。閉館まで時間潰そうと17時くらいから城北図書館に行ったのだが普通に電気が点いていたしそこまでの道程の信号も普通に動いていたので甘く考えていた。 一度帰…

雨はあがったが

停電は回復しない。 長いなぁ。もう4時間近い。 いいかげん冷凍庫の中が心配になってきた。 誰だアイス何種類も買い置きしてたのは。

あたりまえだけど

FTTHは停電だとどうにもならないね。ネットはもちろん電話もアウト。ラジオだけがお友達。 (乾電池使える)ラジカセ買っといてよかった。

雨漏り停電

停電はともかく、雨漏り!? どっから水入っているんだ?

物置波板飛んだなう

で、浜松は暴風雨真っ只中

健診終わりで書店行って(アマノ(←書店名)は今日台風による臨時休業だそうで、イケヤ文楽館に行った)図書館行ってラーメン屋行って(←しまった、ラーメンその他塩分濃いものは控えようとつい5分ほど前に誓った気もする)PCショップ行ってマウス買って帰…

昨日は結局日中それほど

降らなかったがさすがに今日はかなり降っている。で、今日は健康診断クエストだ。 ぬののふくに着替え採血だ超音波エコーだ胃レントゲンだとあちらこちらと動き回る。 高血圧を指摘され落ち込む。 別に生に執着しないが死にたいと積極的に願うほどでもないの…

つかほんとに腕だけでわかるのね

凄いな、いやマジで。

名古屋大雨で

大変なことになっているみたいですが大丈夫なんでしょうか。ほんと今年はいろいろと。

ドランクモンキー

こないだ作ったゼータだがMS形態だとやっぱり自立しない。 開封して10年以上経ったキットなので劣化している部分もあるのだろうけど変形させるためかヒンジが複雑なんだな。フライングアーマーもびしっと決まらない。(でろーんと垂れ下がる)MS固定のキッ…

仕事、したくない…

自転車バラシてみたりガンプラ作ったり、つまり現実逃避してますね。 そういやZZの第一話ってモビルスーツのシルエットクイズやってたな。

嵐が来るわ…

昨日は快晴、今日もきれいに晴れていたけれど

形にはなった(昔は爪切りで切ってた)

肩回っちゃってるし。さすがに100円ニッパーでカットそのままだとランナー(本当はゲートっていうらしい)跡が目立ちますね。 ペーパー掛けようか。まあ、なんにせよメサイアバルキリーへの道は遠いってことですよ。

あ、この話もやるのね

アニメ『神様のメモ帳』、この話を最後に回したのか。4代目の昔の仲間が大阪からやってきて、ってエピソード話数掛け過ぎだったなぁ。どうも小説も巻が進むにつれパワーダウンしているような気がする。 まぁこれは1−7巻まで一気に読んだせいもあるか。展…