2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

また停電かよ!?

台風が来ているということで仕事も早上がり。 買い物を済ませ早めに夕食をとってドラクエにログイン、”また停電したらお湯も出なくなるなぁ、風呂を沸かそうか”と思った矢先プツンと。 ほんとに停電しやがった。 またかよ。 いくら台風だからってここのとこ…

餃子まつり

前日の準備風景。 台風だったけど大丈夫だったのかな?

ルールは理解した

話題に出れば気になってしまうものでいそいそと『トレジャーパーク』をダウンロード。チュートリアルをプレイ。なるほどマインスイーパーだ。 ん〜、ヒントと色の配置が合わないが…、なるほどピースは回転している場合もあるのか、よし、理解した。次いって…

空はこんなに蒼いのに

ここのところ”割込みモード”という言葉をよく使う。 頭が倦んできている今、やはり”ねこみみもーど♪”が頭の中をぐるぐる回る。 うぅん、この場面で割込み掛けられて、動作たん(はぁと)に達してない場合は動作継続、原位置たん(はぁと)まで戻して割込みモ…

商売に向いてない

良い品が出来た。 自分としては売れなくてもいいか、くらいの気持ちでかなり強気の値段を付けてバザーに出しておいたのだが朝チェックしたら売れていた。うそ〜ん!?売れるのかよっ!!出来は良いけど効果は付与してないし、いいの?その値段で?と問いたい…

実にどうでもいいこと

名が まりな というひとが二人出演していたらメインマリナ サブマリナーと呼ぶだろうか。といって今声優さんで思い付くまりなさんは井上麻里奈さんしかいないが。ボーノチーズ、しおっけが足りない、ということはモッツァレラの方かな、もう一種のほうも(チ…

バストアップ、ウエストダウン

健康診断クエスト。 今年もぬののふくに着替えて採血だ、視力検査だ、地下レントゲン室だとあちらこちらに。去年より体重が減っていて問診時指摘してくれた医師に”えへへ〜、そぉですかぁ〜?”と気持ち悪いリアクション。(アシストではない)自転車に乗るよ…

家を買おう

私もパートに出て〜、お針子仕事も増やして〜、まずは土地を探さなきゃね〜、やっぱり実家に近いアズランにするか、職場に近いカミハルムイにするか〜。 でも初回50万Gてどんだけよ。ちょっと武具鍛冶職人になってみたりと浮気していましたが結局裁縫職人を…

固有結界

密かに楽しみにしているのがマルちゃんの『四季物語』 秋季限定の今回はきのこ。ラーメン、うどん、焼きそばとゲット&食す。ラーメンとうどんは醤油味なのでいいのだが焼きそばはソース味。 ふっつーのソースときのこってあまりあわない気がする。 塩やきそ…

ひとつ職カンスト

魔法使いレベル50に。 アップデートがくるまではカンストだ。次の職業を決めなきゃいけないのだがいささか燃え尽きた感がある。いい狩場を見つけたと思ってもそれは高レベル向けであって今の私には使えない。(昨日足引っ張っちゃってごめんね)だいたいプ…

おかしい話?

某スーパーでは日曜日、レジ精算時に限定2000枚で割引クーポンを配布している。 100円引きのクーポンが2枚。200円は僕には小さくないのでできるだけ日曜日に買い物するようにしている。 んが、時々貰えないことがある。 ”(2000枚とはいえ)…

おかしくはない話

某店で某商品を買った。 この店では店内で割引クーポン(バーコード)付きのチラシを配布しておりこれを提示すると対象商品はクーポン(バーコード)をスキャンして割引を受けられるサービスをしているんだけど実際の処理はレジ脇のテーブルにクーポン(バー…

ほんとのゲーム三昧は

ブログさえ更新しない(笑)

ボス3連(但、同じ敵)

ひとが一生懸命呪文詠唱してる隣でボケ倒してるし、どうなの?(笑) このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD ST…

炎の民よ、踊れ!(ボス3連)

もはやどいつと戦っていたのかすらわからない。 でもでもぉ、真ん中の1枚はともかく、上下の2枚はよくなくなぁい?→↑ (あたまのなかに響く声) ”みんなの・・・勝利だよ・・・” くっ、人は同じ過ちを繰り返す、まったく。 このページでは、株式会社スクウ…

道の駅で

べに塩トマト(トマトをドライフルーツみたいにしたもの)ってのを買ってみたんだけど甘っ! 砂糖使ってるのか。

微妙さに笑う

先週は天気が悪かった、それだけが理由、というわけではないが二週続けて伊良湖まで行くというよくわからない行動。そう、ミクさんとタンデムツーリングなのだっ!(と気張るほど威張れたものではない、いやむしろ寂しい) やっぱり足まで入れてしまうとキビ…

あぁあの

ちっちゃいフィギュアみたいなのがキーなのか

大葉さん三人いれば地球も安泰だな

『ゴーカイジャーvsギャバン』見る。やっぱ大葉さん凄いなぁ、生身のほうが強いんじゃないか?(笑)あとゴーカイジャーの設定がよくわからないんだけど過去作品の戦隊にチェンジできんの? バトルケニアとかゴレンジャー、デンジマン、ジャッカーのビッグワ…

魔兵ヒプノス、魔兵タナトを焼き 魔軍師イッドを砕く ゴン太くん三連星を爆砕し どくろあらいに呪ってもらう このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止い…

指輪がデカ過ぎて

むかし指輪の宝石の部分が飴になってる駄菓子あったよなぁ、なんてことを思いました、まる

チーム結成

い ”チームを作ろうと思うんですが、チーム名が決められなくて” あ (気のない感じで)”『いくみとゆかいななかまたち』でいいじゃん” い ”じゃあそれで” あ ”えっ!?”王国 建国。い”リーダーは誰にしましょうか?” あ”チーム名はなんなんだ!?(笑)”チー…

ぼっちな引きこもりライダーにとって自分が入った写真を撮ることがないしましてやblogに載せることも無いのだからミクさんで撮っとけってことだよなぁ、つくづくVITA忘れたことが悔やまれる。 効率で言えば空いてる時間に北でモーモンがいいのだろうけど完全…

気が重かった連休

連休だったのだが先方の回答が遅くて納期がギリギリ(アウトなんじゃね?と内心思っていた)の仕事があって気が重かった。 今日出社したら上司も無理だと思っていたらしく納期を延ばすような話になっていた。 言ってくれよ〜。 知ってたらもうちょい気が楽に…

ミクレーシング

ってミニ四駆が出るアレ? 可愛いよね。レーシングミク ねんどろいどぷち×ミニ四駆 レーシングミク 2012ver. drives アスチュート スペシャル (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)…

名も知らぬ遠き島より

唱歌の中では『椰子の実』が一番好きかもだ。 伊良湖岬行ってきた。 恋路ヶ浜 リア充がキャッキャウフフ…。 天気悪い・・・。 なんちゃってHDR補正してみた・・・ ここから伊勢にフェリーが出ている。 そのうちに赤福買いに行ってみよ。 あ、しまったVITA持…

初見で1ミス

『ハイハハイニ』が一番パーフェクトに近いかもしんない。『WORLD'S END UMBRELLA』 ミクさんが出てこないPVに気を取られながらもクリア圏内でフィニッシュ。 VITAから手を離して一息ついたら・・・、やられたっ!でもグレイトでクリア。

貧乏になる

服買ったら所持金300切った。 銀行預金も郵貯(バザー代金)もない状態。 vs ンドゥール このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 A…

曲が出せれば良かろうなのだ

だめだ『タイムマシン』鬼門。続く『DYF』まったく乗りきれずに終わる。何言ってんのかさっぱりわからん。モジュール『リボンガール』購入。うん、可愛い。 これポートレートの方はARカード使わないただの合成みたいな感じなのね。

曲出しままならず

アナログステックが邪魔で下キー入れづらいとかスクラッチの判定は甘いのか厳しいのかよくわからん、とかいろいろ理由はありましょうが、、、理由はあっても何故か時間がない。 狩りをしてミクさんを撫でて終わる一日。