2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

入院・手術が迫ってきた。が思うように動けないので用意もなかなか進まない。 今日は散髪を済ませておく。

kindleでハヤカワSFセールなんだよなー。 『夏への扉』(福島正実さん訳版)『火星の人』アシモフ短編あたり買っとくかなぁ。 手持ち本の電子化まだしてないし。 ----- 『火星の人』『夜来たる』『サリーは我が恋人』ポチる。

土曜の夜は・・・

サイバリオンの名を出したついでにトラックボールゲームとしてマーブルマッドネスを思い出したのでこの動画を。 懐かしゲームばかり置いているゲームセンターで開催されたマーブルマッドネス大会。 www.youtube.com 週末の夜、ゲーセンに集ってるみんなの和…

フルセットで5万て…

イーグレット2ミニ発表になった。 本体だけで(18,000円強)メタルブラックできるのはいいけどこのラインナップで私がやりたい『サイバリオン』(not魔空空間突入マシン)をやるためにはパドル&トラックボールセット(12000円)を買わなきゃいけない。 まぁ…

社内にひとり

好きな奴がいて騒いでいた。 シャドームーンを予約せねばと。 そして負けてたw。

漏れはどこだ!?

ポチったと思ったエアベッドがカートに入れただけだった。 仕方ないので修理を試みる。まぁよーするに漏れ箇所が見つかるかどうかだ。 昨日洗剤を塗ったときには見つけられなかったが再チャレンジだ。 全部洗剤を塗るにしてもベチャベチャになるので”あたり”…

DOSEシステム、あぁ、そんなのもあったね

積んでおいた『R-TYPE FINAL2』を遊んでみた。これも前作から18年ぶり(!)なんだね。 取説を読まずに始めたのでスピードアップアイテムが出ないことにイライラ。 ボタンで加減速できるのか。 遊んでみたら良くも悪くもR-TYPE 「FINAL」の最新作だなぁ、と…

空気漏れ

エアベッドの空気が抜けている。 だんだん足が悪くなっていることを認識して(起き上がれなくなるから)床に寝ることを諦め極厚のエアベッドを導入していたのだ。 この足では通常のベッドを搬入・設置できる自信がなかった。 で、そのエアベッドの空気が抜け…