漏れはどこだ!?

ポチったと思ったエアベッドがカートに入れただけだった。

仕方ないので修理を試みる。まぁよーするに漏れ箇所が見つかるかどうかだ。

昨日洗剤を塗ったときには見つけられなかったが再チャレンジだ。

 

全部洗剤を塗るにしてもベチャベチャになるので”あたり”はつけておきたい。

遮音のため窓を締め切って空気をいっぱいに入れて耳をすませる。

見つからないしジェット音がうるさいぞ。

そうか、昨日からブルーインパルスが来ている。

 

顔や腕を近づけて空気の動きを感じる。裏面・側面、たぶん漏れてない。

ひっくり返して表面・ベロア地っぽい方を探る。こっちは濡らすのが嫌で(乾燥させなきゃいけないから)昨日洗剤検査しなかったのよね。

む、微かに顔に風を感じる。あった!ベロア地のほうか。パッチ貼るのめんどくさいな。

ベロア剥がしたほうがいいのだろうけどとりあえず接着剤をベタベタに塗ってそのままパッチを貼り付けておいた。

直ってくれるといいのだけど。