Celestiaで遊ぶ2

ちょこちょことCelestiaで遊んでいます。
ちょっと小説が手近にないのでアレですが小説版ではディスカバリー号の目的地は土星だったはず。
映画化するときに(といってもクラークの小説は映画より後のはずですが)映像的に土星の輪が表現できないということで木星に変更になったと記憶しています。
となればディスカバリー号は小説準拠で土星に持っていきたい!!
土星の衛星にしちゃえばいいんだからどれか適当な軌道を借りてみるか。


あ、てことはモノリス土星、あるいは木星近辺に浮かべる(?)こともできるのか?
1:4:9の直方体を造ればいいんだから3Dモデルはド素人の私でもできる。
ん、ずっと前に似たようなモノを描いたような…。あれを木星に持っていこう。磁気異常どころじゃない、時空異常が起こるかも。