『ナルニア国』はスルーですか、そうですか

お、9時からアニマックスで『愛おぼえていますか』
nekoで『ビューティフルドリーマー
どっち見よう。
いや両方ともDVDはあるんですけどね、テレビつけたときにやってるってのが。
たしかどっちも84年。それにナウシカも。
クラスメートの娘と見にいったのがナウシカ。はじめてのデートかもしれない。
その娘がどっぷりハマッていろいろ買い物に付き合わされたり。
 結果『愛おぼ』観てます。
んで、マクロスは小学校からの友達といったんだっけ。
裕福な子でマクロス関連の本とかグッズいっぱい持ってたんだ。
僕はマクロス大百科と文庫3冊しか買えなかったのにさ。

あぁもうここらへんの作品はいろいろヤバいなぁ。ほんとヤバい。
いろいろ恥ずかしいんですけど。

マクロスって確か全長1200mだったはず。
どれだけの人数収容したんだっけ。
なんか町内会レベルの話な気がしてきたぞ。(台無し)


6万人弱の民間人で軍人はよくわからない。
コンサート3000人くらい入ってたような記憶。
そんなに入るもんか、そんなにみんなミンメイが好きか。
スタ☆レビだってアクトシティ大ホール一杯には(なかなか)ならないんだぜ、と言ってみる。
てか僕が知る限り一杯になったことは、、、ないよね。