超合金にかこつけて取り留めない話

超合金といえばガンダリウムなんぞが思い浮かぶわけだが。
リックディアスかっこいいよリックディアス



それはさておき『超能力学園Z』ですよ、よっちゃんですよ、ゴールデン洋画劇場なのですよ。
と、語るほどの思い入れも特にないのですが中学生のあたしにはちょうどいい番組でありました。何がってわけでもないのよ、ほんと。


最近アメリカの学園コメディって見てないなぁ、週末にダンスパーティー的なものがあって憧れのあの娘を誘うためにどーのこーのって感じの。


この手の映画で『キャント・バイ・ミー・ラブ』ってのが大好きだったのだが(ヒロインの娘が全然可愛くないのだッヒロインなのにッ)DVDがリリースされてない、って話を以前書いたような気がする。今調べたがやっぱり出てない、一体何をやっているのだ、農水省は!
と世相を斬ってみた。

キャント・バイ・ミー・ラブ [VHS]

キャント・バイ・ミー・ラブ [VHS]

お、DVD出てんじゃん!と思ったら北米版、高価いし。



でゴールデン洋画劇場といえばタレント吹替えだよな、と思ったらやっぱりウィキにもそんな項目があった。
渡辺裕之のトム・クルーズとか『スーパーガール』の石川秀美とか『赤毛のアン』(あ、ちきしょ、また『ブラッドハーレーの馬車』思い出しちゃった)の藤谷美紀とか。
あ、藤谷美紀の『更級日記』は好きだったな、サラちゃんだっけ?

んでBTTFの三宅・織田ゆうじ版キライじゃないぜ。三宅ドクだけだけど。
BTTFのBOXを2種類持っているのだが(初盤トリロジーボックス、20thアニバーサリーボックス)両方とも吹替え山寺宏一さんだっけ?

なんてこった三ツ矢・穂積版が出るのか!
買うしか、ないのか…。

asin:B001FO0UC8


『ユニバーサル思い出の復刻版DVD』シリーズ?なんてことをしやがるですぅ。
いや、BDで出して、お願い。


あと『2010』の吹替え版もね、くどいけど。