タコは地球を救う(タコ的遺伝子)

お酒飲めないので下戸的遺伝子。
イカならゲソ的遺伝子?
侵略!イカ娘』…、ま、どーでもいいではなイカ



タコハイが流行った頃はもちろん未成年で『愛おぼえていますか』のミサイルに登場したっけなぁくらいの認識です。

ペンギンのCMもありましたね。あれもサントリー松田聖子の『スイートメモリーズ』、ペンギン娘の歌声を聴いてペンギンが涙を流すってぇの?


懐古ティックな夜ですからとーぜん想いおこすのはコレ。


コナミMSXソフト。


夢大陸アドベンチャー

夢大陸のBGMはとにかく素敵。平原・渓流・氷原・森林・海底・スタッフロールどれもいい。無敵アイテムを取り繋いでいくゲームですがステージBGM1コーラス聴きたいがために調整が必要でよくミスしました。

これは渓流面のBGMですね。
これはSCCで鳴っていますけどSCCバージョンなんてなかったはず。
MGS4PSPでサニーがプレイしているのがコレ。


パロディウス
パロディウスシリーズの元祖。
MSXグラシリーズでコレだけ買って無いんですよ。


なんでMSXアンティークスVol3だけPSアーカイブにない??
出しなさい、早く!!