ジョセフは波紋の呼吸を止めたッ

うわー、ジョナサンじゃなくてジョセフだよ。なんて勘違いをッ!


スージーQをと同じ刻を歩むためにッ!
↑これなんか素敵な後付な言訳だと思うけど。(4部の隠し子発覚でダァー、となるわけですが)


これ多分荒木さんの公式言訳じゃないですよね。週刊少年『』のインタビューではそんなこと言ってなかったし。


#えートラックバックしていただいたのですが記事のマクラをタイトルにしちゃってて若干意味不明かも。しかもジョセフです、本当は。
不死(長寿)性を持つ主人公が普通の人間であるパートナーと添い遂げるには、ジョセフが思い浮かんだわけです。



美少女キャラの“非処女発覚”にファン暴走! 人気漫画「かんなぎ」無期限休載

追)大雑把に言えばヒロインが"処女ではないかもしれない"という展開にガッカリしたどこぞのバカが単行本を切り裂いた実物を作者に送りつけ、それが原因で連載が休止したのではないか、というお話。


あーでもやっぱり因果関係がはっきりしてるわけではないのね。

追)↑写真を掲示板にアップしたのかくらいに思っていたので因果関係はあやふやだと考えたのだがよく読めば切り裂いた単行本を作者に送り付けてる。こんなのダメだろう、明らかに。





どうにも胸糞悪いというか頭が悪いというか。
落ちもの、女神ものはどうすんだ。ベルダンディーなんて主人公よりずっと長い刻を生きてきたし生きていくのに。
あー女神さまっの場合はベルが人間になるって選択肢もないこともないのか。
でもあんな人間離れした女の子なんて…。(初期の頃ならともかく最近じゃ嫉妬すらしないなんて)