アリスソフトの旧作フリー配布

闘神都市IはWindows版が、IIはPC-98版がダウンロードできるようですね。
IIはWindows95版を持ってたハズなのだが、例によって"母さん、あのコンパクトディスク、どこいっちゃったんでしょうね"、だ。
Anex98でIIを起動してみるがMS-DOSのシステムディスクが必要かぁ。ディスクイメージ保存してないなぁ、たぶん。
現在3モードのフロッピーが使えるのは98noteだけでこいつでディスクイメージ作ったとしても今のPCに持っていく方法が無い…。
この98noteはwindows95が使えるから98対応のLANカードがあればデータの転送はできるかもしれない。
Remoto-Disk使ってシリアルポート経由で転送するって手も、あ、今のPCシリアルポートがないっ。
なんかえらい敷居高いな。USBポートがついてるPC-9821があったら買っておこうかしら。
PC-98のUSBはなんか違うみたいで(OHCI?とAHCIだっけ?)そのままUSBメモリーを差して(そもそもUSBメモリが簡単に使えるのってXP以降だっけ)データを移すってわけにゃいかないみたいだ。もーめんどーだ。



もしくは98用のFreeDOSが使えないかな。