HOW MANY FILES?

RS-232C経由でとある機器からデータのバックアップを取らなきゃいけない。


ケーブルは作っちゃえばいいが転送ソフトが必要。
なんとなくRS-232Cが使えるターミナルソフトで直接コマンド入れてやればいけるような気がするが自分でも何言ってんのかよくわかんないので自分が知ってるBASICで書いてみることにする。(OPEN for output/input のPRINT/INPUT # で行けるだろうと思っている)


当然MSX-BASICで書いたのだが、はっ、MSX用のRS-232Cカートリッジとうの昔に売り払っちゃった。
てことでど古い98ノート引っ張り出してみた。これ確かBASIC載ってるんだよね、使ったこと無いけど。
まずBIOS(設定メニュー)の出し方で迷う、どのキーだっけ?(helpキー、起動領域洗濯はTABキーね)

たしかにN88-BASICが立ち上がったけど、大丈夫かな?


いっそMSXエミュ(たしかシリアルポートもエミュレートしてたはず)を使ったほうがいいのかもしれない、っつってもお仕事をエミュレータで、ってのもねぇ。データ化けとか許されないし。


まとにかく久しぶりにBASICに触って懐かしかったのことでした。


あとアマガミを観ると欝になるとか??
寝苦しい夜でしたが観なくてよかった…寝室にテレビ無いけど。

7月22日深夜に放送された深夜の美少女アニメアマガミ』を観た視聴者たちが次々と落ち込み、ウツのような状態になる現象が発生した。そのストーリーがあまりにもリア充(生活が充実している状況)だったため、自分たちの(不幸な?)生活と照らし合わせて落ち込んでしまったようだ。

もちろん半分ジョークみたいなニュースです。
”膝の裏”イベントは3話、ここで問題にされてるのは4話らしいので、次週、刮目して待て、ってどうしよー、欝になっちゃったら、いや僕が、じゃなくてよ。