出てきた!(60分テープの1本目)

投稿MSXゲームのバックアップ!!


ちょっと『STS-99』とか懐かしいじゃありませんか!


あ、あれ?動かない。たしか↓キーでメインエンジンスタートじゃ…?
ctrl+stopで list。
STICK(0)を全部STICK(1)に書き換えてある…。
#PV-7はカーソルキーは横並び、代わりにジョイスティック1として本体にアンドアジェネシスみたいなゲームパッドがついている。
カーソルキーだと操作しづらいので当時全部ジョイパッドを使うように書き換えていた。


いい感じ。やたら速いけど。(turboRで動かしてた)


『Put'n』
タイルをスライドさせて相手の駒を取る対戦ボードゲーム
これはもうMSX2の時代ですね。


『ORDERS5』

ボールに重力、パドルに慣性が働く『ブロック崩しYUKIさん作かな。

『青空大相撲』たしか今月のベストプログラマー受賞

『ヘクセリオン』初めて買ったベーマガに載ってた。1985年5月号?


『PACNAM』見ての通り。ステージエディットができる。記憶の中で『PAPPLE』とごっちゃになってた


『最終インベーダー』ポケバンかなんかに載ってた

『WASIS』

これもポケバンに載ってた





『BALLBALL』の影響か対戦ボールゲームが流行




詳しいレビューはおまかせしちゃうんだぜ。(The他力本願)
いやプログラムしか無いので作者様のお名前すらわかりません。


そして、『饅頭合戦』が見つからないってことは…、まだ見つからない(保存してない)ものがあるんだな、きっと。