スタレビ入門者向け

開梱せずにしばらく放っておいた『Blue Stardust』と『Red Stardust』をitunesにインポートする。


Red Stardust

Red Stardust

Blue Stardust

Blue Stardust


昔所属していたレーベルが出したベスト盤ですがコンセプトがよくわからないなぁ。

"泣けるスタレビ"(Blue)と"踊れるスタレビ"(Red)とありますが、この2枚のベスト中2曲も被ってるんだよ。(『木蘭の涙』と『トワイライト・アベニュー』)
逝ってしまった恋人を想う『木蘭』で踊る?いいけどさぁ、体揺らすくらいじゃない?

『君のキャトル・ヴァン・ディス』と『Northern Lights』が青赤に分かれてるのもよくわかんないなぁ。


つうかバラードベストをバカ正直に作ると『Love Songs』になっちゃうか。
だからRed(踊れる系)をもうちょっと充実させればよかったと思うんだけどなぁ、いい曲いっぱいあるよ?初期のアルバムにも。



とはいえ最近『木蘭』などでスタレビに興味もってくれた方にはいいかもしれませんね。そうなると2曲の被りは不親切だし旧レーベルなので最近の曲は収録されてませんが。
しかしいまだに『夢伝説』『木蘭』で押すのはどうなのよ。