ばたんきゅ〜な日々

大混乱。
2日あった予備日を使って、なお1日分遅れている進行状態。
ひとつめのテーマからこのありさまで、今週中にあと2つテーマをこなさにゃなりません。もう完全にスケジュールが重なっちゃってる。
パニクってますがとりあえず事故だけは起こさないように気をつけよう。


んで『SW』ディレクターズカット版ちゅうことだったので録画したものの、つまりは放送時間に収めるためのカットっぽいので残しておかなくてもいいかな。お風呂シーン*1エンディングがカットされているようだし。
最近テレビ放映される映画はあまり見ないのですがテロップに愛が無くない?
い〜よ、dボタンであらすじとかわざわざアナウンスせんでも。


けいおん!!』関連ではBDや新OP/EDやサントラvol.1(って2もでるのかよ)あたりが届き始めていますが開封すらしてない。ま、これは折を見て。


あと『B型H系』のBDも始まりました。
どこがどう無修正なのか確認せねばなりませんのでいそいそとこないだ買ったノートPC(にBlu-rayドライブ付いてるのです、1年前のモデル、展示品だったけどフルHDの液晶で6万ならまぁ良い買い物だったと思いたい)にセットしたらソフトウェアのアップグレードが必要だと。
またか。
未だこれの不具合でデスクトップのWin7環境でBlu-rayが観れないのに。
結局テレビ+PS3で観るしかないわけで(といってもこれが一番真っ当な視聴法な気もするが)、早く東芝のちゃんとしたBlu-rayレコーダーがでないかしら。


あとI/Oのテレビも観れるモニタ、私のもまったく同じ型だった。僕が買ったときにいくらだったかは悔しいから言わない。
HDMIから地デジに観るときに一回電源落とさないとダメ、とかいう不具合があったような気がしたが(私の使い方では気にならないので気にもしていませんが)もう解決したのだろうか。


あとなんだっけ。そう『B型H系』の無修正はそれを期待すると期待はずれ*2ですので。鬼印が消えてもしっかり隠されています。


あとは…
『晩夏に捧ぐ』

晩夏に捧ぐ (成風堂書店事件メモ(出張編)) (創元推理文庫)

晩夏に捧ぐ (成風堂書店事件メモ(出張編)) (創元推理文庫)

本屋限定探偵バイトの多絵ちゃんと杏子さんが元同僚に請われて長野の老舗書店に最近現れた幽霊の謎を解決しに行く出張編。どうやら幽霊は27年前に起きた殺人事件、当時犯人とされ獄死した青年らしい。真犯人は別にいるのではないかと噂されるこの事件を解くことが幽霊事件の解決につながるのではないか。長編。


言われてるほどつまらなくはないけどやっぱり短編の方が面白いかな、多絵ちゃん、もったいぶりすぎ。僕が杏子さん(=ワトソン=パートナー)だったらキレる。そのもったいぶりに意味があればともかく(”君に教えるとすぐ顔に出るからな”とかさ)、なんもないのだもの。短編ならともかく長編でそれやられると。


巻末の久世番子さんのマンガが可愛らしかったので読んでみることにする。


僕、私、入り交じり文でお送りしました、失礼。

*1:はどうでもよいのですが

*2:別に期待なんてしてませんでしたが