トリップメーターミサンガ

給油や遠出の度にリセットしたりするトリップメーター
私の車のトリップメーターはA,B 2系統ありましてどっちを、どっちも、使ってもいいわけですが、一系統は新車購入時から一度もずぅ〜っとリセットせずにいました。
トリップメーターは999.9kmまでしかありませんが表示される分の桁はオドメーター(積算距離計)と完全に一致していたわけです。


んが、今日給油した際にその触れずのトリップメーターの方をリセットしちゃった。
なんで間違っちゃったかなぁ。


表示的にはオドメーター1000kmキリ番と同時にトリップメーターをリセットすれば見かけ上なにも変わらないのですが。


…いやそういうことじゃなくてね。


なにか大切な物を失った気がする。*1

*1:トリップメータごときで?