チートに手を出す

あんまり評判よくないんでしばらくは積んでいた『エースコンバットX2 ジョイントアサルト』をプレイ。
難易度ノーマルで進めていたんですがミッション21Bでキレました。敵機の起動がありえない。後方からのミサイルが当たらない(破壊される)ので機銃プレイを強いられるのはいいのですがだったらもうちょっと追いかけ易くしろと。ほんとUFOと戦ってるのかと。
かなり長いこと追い掛け回してもうちょっとまで追い詰めた(あと1発か2発くらい当てれば撃墜)とは思うのですが最後にヘッドオンミサイルにやられて萎えました、もうダメ、もうやってられんわ。
お金がなくてF-15E(お金がなくてストライクイーグルってのもなんだか変な話ですが)を使っています。F-22ラプターを買おうとしたら桁がひとつ違うんですよね。前のミッションを何度か繰り返してお金を貯めなきゃいけないんでしょうが基本ミッション自体がつまらない。ほとんど敵巨大機(ギガントみたいなもの)との戦いでもうこれが遊んでいてぜんぜん楽しくないんですね。爽快感が全く無い。

というわけでチートに手を出します。
最強セーブデータがあるのですがそれは自分の名前じゃないしね。

なんかさ、エースコンバットでチートに手を出さなきゃいけないってのがホント残念。