ほんとここらへんいい加減

hontoで全集を購入した。
1年間毎月配本されるもの。
今月は出張期間に配達されても受け取れないのでhontoに配送先の変更を依頼していた。

が9月配本の送り先変更はできない*1ものの9月はメール便でポスト投函になるとの回答。

であるなら我が家のポストは書籍のメール便が余裕で入る大きさなのでまぁ良いかと。
転送先に受取の手間を取らせてしまうのもなんだし。


で配本の案内メールが来たわけだが宅配便配送。
どーすんだろ、これ?
どうやったって受け取れないので*2hontoに返送されて再配達という形になるんだろう、たぶん。

こういうのがイヤだから事前に手続きしてるんだけどなぁ・・・。

*1:こちらは9月”だけ”変更じゃなくても残りの配本期間はすべて変更しても構わなかったのだがどうも9月”のみ”変更希望と受け取られたかもだ、ただメール便配本との回答を得たのでわざわざ再依頼はしなかった

*2:宅配便会社の店頭受取サービスでも保管期間超えちゃうので