nexus7 起動せず

3日ほど前ケーブル繋がずにニコ動観たまま寝てしまい完全放電しちゃったらしくそれ以降nexus7が充電/起動しない。
検索してみるとこの手の不具合が多発しているらしく(なんとなれば公式にも対策が載ってる)あれこれ試している(基本的には反応無くても充電しろ、ケーブルを素早く抜き差ししろ、ボタン長押ししろ、殻割りしてバッテリーケーブル一度抜けってのもあったな)が今のところ効果無し。

このクソ忙しい時にぃ〜!!

とりあえず何か買ってもし暇みてこれが直るようなら人に譲ってもいいか。
新型解像度上がってるしリアカメラがついてるしいいんだがそこまでやるならSDカードスロットつけて欲しかったよ。
割高感あるしMemoPadでもいいかなぁ。