振り上げた拳(いや振り上げてはいないが)

通販で買物。不在中に配達。

配送業者が大手じゃない(かどうかはよくわからないが)せいか再配達の受付もネットでできないし営業所が開いてる時間じゃないと電話が繋がらない。
まぁ正直めんどくせーなー、とイラッとしてたわけです。

で次の日朝一で連絡。持ちだされる前に間に合えば直接営業所に取りに行ってもいいつもりで電話したらおばあちゃんが出た。

なぁんか要領を得ない、だが人柄の良さは伝わるという微妙なやり取りをまとめると、荷物を持ち出してるかどうか今すぐ確認できないので来てもらっても無駄足になっちゃうかもしれないです。
まぁそれならしょうがないかと在宅の時間を伝えて電話を切った。

で配達してくれた人もなぁんか人の良さそうなお兄さんで(どっかのセールスドライバーみたいに元気いっぱいってんじゃなくて『北の国から』の純君みたいな感じ)煩雑さにイラッとしていた心が穏やかになっていくのを感じたのでした(笑)。


そういや声優の杉田智和さんに説教している夢を見た。
他の声優さんとの差別化としてそういうキャラはありだと思うが初めての人は置いてきぼりになるのだからほどほどにしなさいよ、的な事を言っていた(笑)。

一体何なんだっ!?