追記あり 配送業者も配達日時も届け先もなにひとつ合ってない

会社で使う機械部品をメーカー通販で注文した。

追加工があるからミスミとかモノタロウでは駄目だったのだ。

デフォルトの配送業者(無料)だと配達日時が指定できなかったので別途送料がかかるがヤマト運輸に変更、届け先を会社にして配達日時を明日の日中にして注文。

明日は私は外に出ているが社内の人間が受け取ってくれるように言付けておいた。

 

今日昼間に知らない番号から着信があったが出なかった。で帰宅したらポストにデフォルトの配送業者さんからの不在票、知らない番号はドライバーさんのものだった。

 

はぁ!?自宅に?今日?慌てて注文完了のメールを確認したがこちらの手違いではなかった。

日中自宅に配達されても受け取れないし受け取ってもこの部品(重量物)背負って会社行かなきゃ行けないのか、というより背負えるか?

 

怒りの問い合わせメールを出しておいた。

 

デフォの配送業者さん転送受けてくれるかな。(転送依頼は再配達受付からはできなかったので営業所に明日受付時間中に直接電話しなきゃだし明日電話して即日配達できるかわからんし、正直なんでそんな手間こちらが掛けなきゃならんのかって気もする)

送料変わるはずだから請求金額も変わるだろうしね。

 

手間を避けるために有料のオプション選択してるのに余計な手間掛けさせて許せない! あゆむびーはとってもご機嫌ななめだわ!

 

追記:問い合わせた結果、商品はまだ発送しておらず、それとは別にカタログを送ってくれたらしい。(ほら、モ◯◯ロウとかで買い物するとやたらカタログ送ってくるでしょ)で、それは自宅のほうに送ってきてその不在票だということらしい。

 だからまぁ自宅の荷物に関しては怒ることでもなかった。まぁカタログなら宅配ボックスでもポストでも突っ込んどいてくれてもいいのだが。

 

で、今日会社に届くはずの荷物は届いていない。これはあちらのシステムの不具合で受けてしまったが今日発送するのは不可能らしい。ん、やっぱり怒っていいのかしら?