ちょい早

車検の度に言ってる気もするが今度こそ車を替えようと思う。
車検は来年の2月なのでまだ先だが納車までどのくらい掛かるかわかんないので今から選定に入ってもよかろうなのだ。
メーカーは決まってるのであとは車種、これもまぁ趣味で車を買える身分じゃないので実用的なミニバンあるいはコンパクトカー、もしくはいまのとこあまり考えてはいないけど軽自動車。ぶっちゃけフリード(6人乗りor + ) / シャトル / フィット / N-BOX+ のどれか。フィットはマイチェンしたばっかだしN-BOXはもうすぐ新型が出るはず。

フリード+を見積もってもらう。ストリームはちょいAピラー太くて見にくいところもなきにしもあらずだったがフリードは三角窓も大きくて視界は良さそう。ちょいインテリアが寂しいというか安っぽい気もするけどまぁホンダはインテリアは・・・だしまぁあんまりゴテゴテされるのも好みではないので、ま、いっか。

にしても高いなぁ。今は軽自動車でもなんだかんだで200万くらいするしね(グレード・装備次第だが)