このごろ甘えてる円盤

手持ちのCD/DVD/BD、とにかく円盤がいい加減把握できなくなってきた。

コクヨの「かたづけ隊」シリーズ(今じゃ100均に置いてあるプラのボックス)に時系列ごと、というか入手して溜まってきたら放り込む、なんてことをやってきたのでどれがどこにあるのかさっぱり把握できてない。

なのでとりあえず引っ張り出そうとして・・・

 

割れた、というか崩れた。青系の色は全滅。手で持とうとするとパリパリ割れてく。

紫外線だろうか?日にあたっていたわけでもないけど。

まぁ20年前くらいのケースだから文句も言えない言わないが。

 

とにかく一旦全部引っ張り出してみよう。

あとあれよね、CDケースに保護スポンジ、前はよく入れてたんだがあれも探して撤去しないとヤバそうね、もう手遅れかもしれないが。

togetter.com