3回目接種

コロナワクチン3回目接種。モデルナ モデルナ モデルナ。

前回は海外出張を控えていたため職域接種でかなり早い時期に接種を受けていたが今回は普通に市からの接種券で受けることに。

3月7日から接種可能で今日3月8日に受けたからまぁ早い方だろう。

接種券自体は届いていたがしばらく放ったらかしにしていた。

なるべくなら近場で受けたい、が、その医院なりクリニックでの個別予約が必要だったので面倒だったのだ。

昨晩急に思い立って(どうせ受けなければいけないのなら早いほうがよかろう)ということで集団接種会場にすればあっさり今日の予約が取れた。

 

まぁ問題は会場が街なかで交通手段がないことよね。(バス→バス停が近くにない、車→駐車代がかかる)

ということで例によって自転車ですわ。

のんびりと出かけて駅前駐輪場に自転車を停め、会場へ。

予約の時間より30分早く着いたのだがすぐ打てますよ、と。

すぐ打てるなら、もっと早く行けばよかったよ。

ま、とにかく無事打った。

たぶん発熱はするだろうな。ポカリとアイスと解熱剤は用意した。