2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中にテンション上がりまくり

昨日の『エイリアン』は録画失敗しちゃったけど、 今日は『エイリアン2』ですよ。 録画されてるか確認の意味でちょっと観るつもりだったけど、やっぱり面白いわ。なんか6月は『バットマン』をダークナイトまで放送するみたいだし7月には『コクーン』『コ…

暗闇でドッキリ

ヒマなので浜松科学館行ってみた。 平日の真昼間に独身者がメインターゲットが子供たちの施設に行くとどうなるか。貸・切・状・態ッ! 誰もいないッ!?途中まで入場者僕一人だったんじゃ…?ナイトスクープいうところのパラダイスと呼ぶには少々きちんとして…

そうだ、私はやわらぎすと だった。

プロフィールにそんなこと書いた気がするぞ。のだめの『みそ字』は探したなぁ。ってググっただけですが。メメンマァッ!! とカエルをブッ叩いてみるテスト。 #不人気の*1律っちゃんで作品にしてくださいましたァン。 こっちはテキトーにダジャレってるだけだ…

少女人形(子供は寝る時間ですよ)

幼稚園で『マル・マル・モリ・モリ!』ダンス流行る。幼児がそんな時間起きてちゃ駄目じゃん、と単純な感想。番宣で知ったとか保母さん/保護者の影響とか、そもそも録画機器がこれだけ普及しているんだからリアルタイムで観ているわけではないのかもしれない…

台風一過(空を見なよ)

午前中雨が残っていましたが午後にはすっぱり晴れました。 というわけでバイクを乾かすために佐鳴湖公園へ。 水辺なので余計に湿気ちゃう気もするが気にしない。 遠鉄。もうすぐ高架になるんですよね。 明日は自転車引っ張り出すかな〜。

けいせん!!

上のセルの下線なのか下のセルの上線なのか? どうしてエクセルは”表示されたまま印刷する”ことができないのかよくわからんな。

テレビ点けたらクライマックス

BS朝日『亡国のイージス』 映画は初見。 これは…、まんま『ザ・ロック』だな。 原作読んだときにはまったくそんなこと思わなかったのに、映像にされちゃうとテキメンすな。 なんか特撮(CG)安っぽいし。いそかぜ自沈早ぇよ。

『驚愕』読了

神に愛された男、ってのはネタバレになるのかしらん?映像化は難しい? というより文章を読む面白さですかね。 袋とじやルート別に天地逆にして本の真ん中に向かって読み進めていくとか。『もうひとつのシアター』 1エピソード、短めなのは舞台の脚本という…

届いちゃったよ(40 minutes later)

”配達中”はステータスだよ

ギョギョッ!? 先輩、一緒に帰りませんか?いや驚愕共学なだけに(以下略)結局買っちゃったい。でも今帰宅したとこだからamazon注文分ももうすぐ届くかも。 あんまり意味なかったな。

あとあれだ

NHK教育で月曜に放送してる『チャレンジ!ホビー 自転車で旅をしよう』が面白いっす。

今朝早く目が覚めた

雨降っていたから、とか言い訳しなくてもどうせ散歩にゃ行きゃしないグータラな私です。 朝っぱらから 録画してあった『劇場版コナン 天空の難破船』を見たらちょっと面白かった。最近のコナンの中ではヒットだった。*1どーしていつも子役に素人を使うんだろ…

準備は完了ォォォ

前後編になっていると聞いて『分裂』読み控えていたものの、うっかり読んじゃったのがえぇと、3年前?*1になるのか。仕方ないことだけど楽しみに待っていてもついに読むことの出来なかった人達もたくさんいるだろうなぁ、なんてちょと思ったり。 だから僕が…

REGZA(TV)のHDDに録画した番組を友人に渡したい、と相談された。 のだがどうしたらいいんだろう?私の環境(REGZA 46Z3500)とRD-X8だとレグザリンク・ダビングが使えないみたい。 相談してきた人は今年テレビを買ったそうなのでもちっと新しいレグザなんだ…

お茶っ子倶楽部

放射性物質 「荒茶」調査は見送り これを受け、川勝知事は「消費者を混乱させることをすると、余計に政府に対する不信も高まりかねない」と調査しない方針を示し、「消費者に渡る飲用茶と生茶葉について、全県で調査が終わっているので、これで十分だと思っ…

なきゃないで 現状困ってはいないのだけど

イー・モバイルとWimaxどっちがいいんだろう?どうもiPhoneはDocomoにゃ来る気配もなさそうだしキャリアを買えるつもりもない。 iPodtouchで十分だと思うしiPadを買うとしたらwifiモデルだと思う。現状iモードですら使い切れてないのだから無駄な気もしない…

メモ

『宙のまにまに9』 冬合宿、受験編。 3年生は受験シーズン、部長を朔に引き継いで引退。 美星たちが卒業しちゃえば姫ちゃんにもチャンスがくるはず。(断然姫ちゃん派)ブクオフで『EVE new generation』のコミカライズ版?EVE ~new generation~ (カドカワ…

鉄分補給

オートバイで遠出をしてみんとす。 将来の豊郷小学校行きをにらんで、のこと。 とりあえず名古屋まで行ってみることにした、目的地は3月にオープンしたリニア・鉄道館。 高速道路は使わず国道1号をとことこ走っていくつもりだったんだけど私の家からだと結…

高速教習

初高速。 かなり身構えていた。 それよりは、(案ずるより産むが易し)だけどやっぱり風と大型車はちと怖い。

このくちびるにに 燃える愛を のせて

XLとLLサイズ、2Lサイズは同じサイズ。 じゃあ2XLはXXL=LLL=3Lって解釈でいいのか?

便りがないのは

ん〜、このところあまり書くこともなかったりするのだけれど。結構な痛みだった左手だが医者にかかろうとしたとたんに”医者にかかる程でもないか?”程度に痛みが治まってしまい微妙な連休初日。 明日晴れたら、プチ遠出をしようとバイクを洗いがてらタイヤ圧…

04→03

SH-03BがSH-04Aの後継機種ってのがどうも…。 でも独立数字キーうらやましす。そして魚も泳ぐせんごく風呂だったりする、私の卓上時計も。 いままで触ったことなかったけど、変えてみんべ、と思うがどこで変えたもんだかわからず設定メニューをあちらこちら。…

まだサムタイムってあんのね

<JT>廃止のたばこ23銘柄発表僕がバイトしてたときにはキャビンよりもキャビン・マイルドキャスターよりもキャスター・マイルドのほうが売れてた。今回廃止になるにあたってキャスター 無くなっちゃうのかな、とJTのサイト覗きにいったが(成人)認証が…

こんな天気のままじゃ どこへも行けやしない

水曜日 午前中のみ予約診療のみ ってなんだよ? プンスカ散髪に行って広報館に寄って帰る。 A200(トイデジ)で撮影。 これシャッタースピードいくつなんだろう、すごくブレるよ。 僕も『卒業写真』はハイ・ファイ・セットだったな。 あと『冷たい雨』もね。

おもしろそうでしょ?

『百万の手』 うん、僕にはまったく合わなかった。 僕、音村夏貴はときどき過呼吸の発作を起こす十四歳。 ある日、親友の正哉が目の前で焼死してしまった。どうして…。悲しみにくれる僕の耳に、慣れ親しんだ声が聞こえてきた。死んだはずの正哉が携帯から語…

休日の午後

蒸す、あぢぃ。 降るんだか降らないんだか、いや微妙に降ってたりして自転車/オートバイを出せない。 まぁこのくらいの降りなら、と散髪に行ったら休みでやんす。 だぁ〜、髪の毛長くてうざったいし、こんな日にはどうしたらいい?あ、病院行くの忘れた…。

9821その後

会社にあったのはCFではなくてスマートメディアリーダー。 これがWindows98の標準ドライバーで動いてくれた。 早速LANカードのドライバーをインストールしてLANを使用可能に。 おーむかしにバックアップしておいたDOS環境を再現できた。ふぅ。ついでに現PC…

俺のこの手が火照って唸る

少し前から左手が痛い。 手首の関節と親指を動かすとその筋が痛い。さしあたってトクホンチールを肘から先左手全体に塗っといたのだが 忘れていても少し汗ばむとすっごく熱く感じるんだよね。クッ 鎮まれ、俺の左手…、これが黒龍波の代償か…厨二であります。…

最近ではwikiも見るけど

前にも言ったかもだけど私の飛行機の知識はゲーム『SUPER大戦略』攻略本『SUPER大戦略 HANDBOOK』にほとんど依ってんですよね。 あと『トップガン』とか『スーパーキャリア』とか『ファイナルカウントダウン』とかまぁそんな映画からとか。閉鎖されて久しい…

携帯があるじゃん

生まれた時から携帯がある人達にとって ”携帯で連絡とればいいじゃん”がデフォルトになってるんだろうか、ってことをちょっと前に言ったような言わないような。携帯があったら『めぞん一刻』なんてどうなんのよ?子供の頃のスパイゴッコ、探検ゴッコ、まぁな…