ホントに停まりますか

TVボード(MTV2000P)が壊れた。外部入力もチューナー入力も色がおかしくてノイズが載る。
こんなん叩くかグリグリすりゃ直るだろうと思ったが直らないので外して他のマシンに付けても症状変わらない。
まぁ壊れちゃったものは仕方ないのだがボードを新しく買ったものかどうか悩む。
ワンセグは論外。PCはデスクトップだしデジタル放送は使い勝手が悪い。
つらつら観てて面白きゃ録画、そのままオーサリングしてPCのDVD-Rで焼いちゃうのが手軽なのだ。
*1
というわけでやっぱり買わなきゃダメか。
今までカノープスのしか使ってなかったがVISTAにゃ対応してないし、そもそも売ってない。
いまならELSAやバッファロー、アイオーあたりになるんだろうが何がいいんだろ。
しかしアナログ停波まであと3年か。今更アナログチューナーを買うのもなぁ〜。

*1:普通のHDDレコーダーももちろんある。あるが立ち上がるまで時間がかかる上編集が弱いため結局レコーダーのドライブでDVDを焼くことは殆どない。録画ファイルをPCに持ってきてオーサリングして焼くという形の方がラク