ハードカバーだって構うものか

『内乱』の小牧&毬江あたりで「もうこれは買っちゃおう」と決めました。
あはは、長い片思い(?)が報われる話が好きなのか、わっかりやすいのぉ。乙女回路発動。
読みやすいです、面白いです。家に帰って続きを読むのが楽しみなのです。


臨時収入が入ったのですよ、うへへ。
『図書館』シリーズ一気買い。しようと思いアマゾン(サイトデザイン変わった?)に保存していたものを”カートに戻そう”としたのだが、”この出品者からの出品は終了”のお知らせ。
ちょと待て、新品(アマゾン在庫)じゃないの?
みんなマーケットプレイス扱い。どゆこと?

えぇいっ、7&Y行ってみよう!


”本屋で買えばいいだろう”というハナシ、そして”アナタは上から2冊目の本を取りますか?”なハナシに通じますが、えぇ、私は2冊目いや、とにかくキレイなの取りたい人です、どうせ同じお金を払うならキレイなほうがいいのです、小市民と呼ぶがいいさ。でも面と向かっては言わないくださいね、キズつくから。


だけど牛乳などの食品を奥から引っ張り出して新しいのを買ってくオバサマ達には軽い侮蔑の視線を送る私だ。何故だろう? 同属嫌悪? いやいや、食い物なんてどうせすぐ消費しちゃうものでしょうよ、ってのが頭にあるんだろうな、陳列乱してそのまんまって輩もおりますしね。


まぁ通販なら触れる人の数も限られるだろうし、少なくとも”売り物”を扱う手で扱ってくれるでしょう? だからなのさっ。


あぁ、つまり売り切れてんのね、7&yでも”入荷次第メールでお知らせ”だ。
本屋行かなきゃダメかぁ?



信じらんねっ!
『1800万円腕時計、佐川急便社員が盗む』
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080531/crm0805310851006-n1.htm


がるるるるっ!!
こちらの力が及ぶならば金輪際あそこだけは利用すまい、と口には出さないものの(出してる出してる)強く思う私です。そいや、ペリカン便やめちゃうんですよね、今後amazonどこ使うんだろな?


『内乱』まで読了。眠い。事実を知った都の明日はどっちだ。
今読みたい、すぐ読みたい。『だって読みたいのは今だもの』
図書館(『危機』に至っては予約順位60位だ)も通販も駄目っぽそうだから(オークションも覗いてみましたが価格的にも時間的にも今回は駄目ですね)書店巡りか。