じょじゅちゅトリック…噛んじゃいました…、と言えば

依頼人は死んだ』若竹七海
納得いかないことはとことん調査するハードボイルドな女探偵葉村晶が活躍する連作短編集。
彼女が調べる事件の真相は人間の嫉妬や悪意を浮かび上がらせてすごく怖い。解決した、ってカタルシスがあるわけじゃないのですごく後味悪いです。クドいわけでもないけど妙にクセがあるので合わない人がいるってのはすごくわかる。


最終話の最後の一行のオチがわからなかったのってすっごくいい加減に読んでましたか? 頭悪いですか。いやマジでさっぱりわかんなかったんだけど。


つまり○○がある○○って○○なわけ?すべては○○の○○ってこと?

依頼人は死んだ (文春文庫)

依頼人は死んだ (文春文庫)