気分はスーサイド(ちょいトラウマ)

説得5時間、「ごめんなさい」と男性投身自殺
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100120-00000435-yom-soci

5時間も…。これは酷い、と思う。生きていればいいことがあるって…癌に苦しむ人に。
酷いとは思うがじゃあなんていって説得すればいいんだろう。


弱気になっている人と話して気になったんだけど”死にたい”と漏らす人に掛ける言葉を僕は持っていない。


借金問題や健康面で悩む人の問題を根本的に解決してあげることもできないし。
俺もないけど心配するな、そのうちなんとかなるだろう。てのも生きていればいいことが、タイプだ、無責任。


私?私は少なくとも『君に届け』が完結するまでは、『猫の名前はいくつある?』、『けいおん!』2期までは、スタレビが止めるまでは、生きているつもり。


#これはたして執筆を促してることになるのかしらん?(笑) なってないか。