あれ?ミニスカポリスと『逮捕しちゃうぞ』って

放送時期被ってたっけ?(静岡ではアニメ『逮捕〜』も深夜放送だった)
こっちは『逮捕しちゃうぞ』のつもりで話をしても相手はミニスカポリスのなんとかちゃんの話だと思って全然噛み合わなかった。これがディメンジョン・ギャップか…。


あぁ『ロッキーチャック』か。
こないだ『ドンちゃんの歌』を引き合いに出して思ったのだが歌は覚えていても何のアニメだったのか思い出せないことが多いな。(ドンちゃん〜、は『魔法使いチャッピー』、う〜ん、どんな話だっけか。)

ずっこずっこず てのが『アンデルセン物語』ね。いつかしらないと〜ころ〜で〜(キャンテ(デ?)ィ〜、ってのもそうか。
だけどまったくアニメの内容と関係ないタイアップものよりはマシかとも思う。