夏の終わりに

スーパーマン・リターンズ』序盤のシャトル・旅客機救出シークエンスですっかり満足してしまい、ファミ劇で『サマーウォーズ』やってるので観る。
キッズステーションでもしょっちゅうやってるし、というかBD持ってるのだがディスク引っ張りだすほどじゃなし。
エンディングに山下達郎が流れるのだが曲名忘れた。

♪時が止まればいい ボクの肩でつぶやく 君みてた

て曲『さよなら夏の日』もありました。
『夏のクラクション』(稲垣潤一)なんかもそうだけどこういう曲が気になるようになってきたってことはもう夏も終わりなんだろうな。



その後『時をかける少女』を3作流すみたいね。
仲里依紗のはどうでもいいんだけど原田知世のはやはり観たいな。

ウィキペディア大林宣彦』から

そりゃそうだろうと思ったこと

尾道三部作
転校生や時をかける少女の頃はまだ尾道三部作と呼ばれておらず、続くさびしんぼうが撮られたことで、これらの3本が尾道三部作と言われるようになった。

そりゃそうだろうよ!
どうしてこんな「いらん事」書いてんのかわけわからん。アホかと言いたくなる。言っちゃってますけど。