リフィル考

使っているキッチンタイマーの電池が無くなったので百均でキッチンタイマーを買う。
モニタ用として電池が同梱されているので電池だけ買うより本体ごと買ったほうがお得、といえばお得といえなくもない。(ボタン電池2個で100円なので電池1個使用のタイマーなら話は別)

こないだT字カミソリの替刃を買いに行ったのだが4個パックで1600円なら替刃1個付きのホルダーを買えばホルダー分お得、といえなくもない。

液体蚊取りなんかも本体セットの方が安かったりして要らないのにそっち買っちゃうこともある。

無駄だけどね。

戦略的なものもあるんだろうがスターターキットよりリフィルが高い(お得じゃない)のはやめてほしいなあ。