早起きは・・・

 

朝4時半に起きて伸び放題にしていた庭木を切る。

もしかしたら道路側に倒れてしまうかもしれないので人通りの少ないしかし作業できるだけの明るさの時間にやっつけたかったのだ。

(結局作業中新聞配達のバイクが1台通っただけだった)

起きて着替えて保護メガネとヘルメットと軍手を装着。

いそいそと脚立とチェーンソーを持ち出して(しかしチェーンソー使うときって軍手でいいのかね?)カイヅカイブキを3m弱を5本ほどさっさと切断。強剪定なのでこれはきっと先祖返り。

幸いにも道路側にもそして切断している私の方にも倒れずに切ることができた(もちろん前日にロープで引っ張る養生済)。道路側に散らばった小枝などを敷地内に掃き入れて作業中断。これが5時半。

珈琲で一息入れてドラクエ10で日替わり討伐もらってめざましをロペまで見て7時。

作業再開、倒した木を集積所に出せるサイズ、60cm以内に切断していく。

適当な量PPバンドでまとめる。10束+ゴミ袋5袋、これ1回じゃ出しきれないな。8時半。

作業していた服を脱いで洗濯機へ、そして朝風呂。9時。

洗濯はまだ終わらなそうなので図書館へ。借りている本の延長申込みと予約していた本を受け取って帰りにスーパーへ。お茶請けのお菓子を買って帰宅。まだ10時。

 

ちょいと大荷物を買ってしまった。

これ、不在だと気の毒なので家にいたかったのだ。でステータスが配達営業所につく前に外に出る用事は片付けたかったのだ。

 

夏前に2階の洋間を空けたい。現状エアコンがあるのがここと寝室のみなのだ。

洋間でPC作業をしたいし、できればベッドをこちらに移したい。

ほとんど物置と化していたのでいろいろ出てくる。なんかMS-DOS6.2のフロッピーとかPS1のガンコンとかサターンのマルコン(だっけ?)とかミニディスクとか。

他媒体に移す前にMDプレイヤー処分しちゃったな。宇井かおりさんとか好きだったな。検索してみよう、いまでもご活躍されてるんだな。

片付けは全然進まない、で、いま。それでもまだ午後2時だ。

 

いつもだったらだいたい6時位に起きるから1時間半くらい先行してる。

早朝に大作業を済ませてしまったので気分的には3時間ほど先行している。

あと屋内の片付けながらお届け待ちだけだもの。

やっぱ早起きはするもの、と思う午後だった。

 

午後6時に荷物が届く、やっぱこのくらいの時間になってしまうか。

さすがに重くて玄関先まで二人で運ぶ。いや、これ予想外にデカくないか、そして重くないか?女性でも簡単に運べる、とか書いてなかったか商品紹介に。

玄関を塞いでしまった。これどーしよー。部屋まで搬入したかったが一人じゃ無理かも。開梱して部品ごとに運び入れるか。