2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなり録り逃したーっ!『けいおん!』

水曜日を、水曜日を出勤日にするから曜日の間隔が狂うんだーっ。 #でもREGZA本体では録画されてた。ほっ。

仕事が早上がりだったので

帰り道の浜松城公園に寄ってみた。 やっぱり桜の季節に寄りたかったな。

どこ狙い?

ウェルキンは昼行灯だけど(軍事的には)切れ者、じゃなきゃいけないと思うのだが。 カミソリ後藤さん(はちょと違うか?)やヤン・ウェンリーみたいな。ただの天然ボケじゃん。 まだコミカライズ版の方がまともに描かれている。 『戦ヴァル』4話。 ウェルキン、…

そばつゆすす〜れば〜♪

想い出は美しく こないだまでCSで『カノッサの屈辱』の再放送してた。 (再放送が)始まる前までは録画保存しておこうと思っていたのだが結果"観たら消し""観ずに消し"に。ディスコとかクリスマスの作法みたいないかにもホイチョイっぽい題材。ユーミンなんか…

コスモス宇宙をかけぬけて

またイデ(オンのトラウマ)が発動したもうどうにでもなっちゃえばいいのよ!! それただの自暴自棄だ ポータルサイトにまた虐待のニュース。うんざりだ。

おぉっ

コナン放送時間変わっとるがな。 土曜の夜6時、観れん、観れんぞぉ。

帰宅して

昨日録画しておいたBS-TBSの『けいおん!』を観る。 ・ ・ ・ こりゃあBlu-ray購入決定ですね。 たぶん正しい。 グッズを売って制作費をペイするということならCMとして低画質で放送、買ってくれる人には高画質/高音質。うん、正しい。 正しいがなんか割り…

浅井さんと中島梓さん

復活してほしいクイズ番組 http://www.rbbtoday.com/news/20090423/59530.html もちろん『アメリカ横断 ウルトラクイズ』もそうなんだけど、あれは特番、年に一度のお祭り的なものだったからなぁ。 というかなぜ『ヒントでピント』とか『アップダウンクイズ…

セブンイレブンのデジカメプリントが便利

http://www.sej.co.jp/services/digipri.html ある申請書(給付金のじゃないよ)に写真を添付しなきゃいけないのでとりあえずデジカメで撮っておいた。 2枚くらいだしいつでもできるや、と放っておいたら(当り前だが)催促された。 逆に2枚程度を出すためにプリ…

まず2000円

ボケボケですがマングースの横にあるやつ。 車載 シガーライターソケットに差す音楽プレーヤー。2000円也。 USBメモリかSDカードに入っているMP3ファイルを再生してFMで飛ばす。 これねぇ、確かに便利なんですよ。 わざわざCDに焼くほどでもないものなんか…

うう〜ん

『黒神』ラジオは面白いんだが…。 "キミたち、本編(アニメ)観てますか?" あはは、ごめんなさい。

知ってしまったら"見て見ぬふり"はできないだろうし、多少は責任が発生するだろう。 さて、子供がベランダに締め出されていたり夜中に怒鳴り声や泣き声が聞こえたら。 そんなもん通報するだろうよ。なんなんだ一体。通報くらいはしようぜ、したのか? #通報…

定額給付金申請

定額給付金の申請書届いたー。 面倒な計算一切なし12000円でございます。 どうやら浜松市でも子育て応援特別手当みたいなのがあるらしく、条件や金額は大阪市と同じ36000円。 まー俺っちにゃ関係ないわけだがっ。何買おっかなぁー?

あ、馬鹿だ

ねこ耳で量子論なら、もちろんシュレディンガーのねこ耳じゃないか。 囚われのねこ耳少女。部屋にはラジウムと放射線測定装置と××が…。

1999年

小学○年生かなんかの別冊付録にウルトラマン(年代的に『80』か『ザ・ウルトラマン』あたり)の漫画で1999年の惑星直列(グランドクロス)を扱っていてそれがトラウマ。 だから1999年の破滅は隕石衝突とかじゃなくてグランドクロスによる引力で地球が引き裂かれ…

なんなんだろうね、一体(鬱々日誌II)

あれだけ明るく見えた清水由貴子さんが自殺されたりアシュリーちゃんが亡くなられたりするとちっとは自分の生き方ちゅーもんを考えたりもしたりしなかったり。 大阪の女の子は親に虐待された挙句殺され捨てられるし。 人間の性善説なんか信じてるわけじゃな…

鬱々日誌(ストイック≠スタマック)

"死にたい"とは思わないまでも"死ぬなら死ぬで、ま、いっか"*1なんて思っちゃってることも否定できないわけではあります。 体動かせば気が晴れるかなぁ。 あー、筋トレでもすっかなぁ。 http://www.isshoni-training.com/index.html いっしょにとれーにんぐ …

たまにこういうこともある

今日の佐川さんはいい佐川さんだったなぁ。 午後6時ちょと前に当日再配達依頼をしたのだがもう来てくれたよ。 たまたま近く走ってたのかもしれないが(というか確実にそうなんだろうけど)。 『経験値上昇中☆』(最近『みなみけ』にハマりました)とコレで24km/…

これ地デジ録画の意味あるか?

『けいおん!』 ♪早退はNon Non Non! あたりが『ひだまりスケッチ』の ♪しゅっくだいだよ〜っ のゆのっぽいですね。 #見直したらそうでもなかったか…。 ##と思ったらそう思った人がたくさんいたみたいだった。つくづく情報(放送)遅いっす。 額縁放送っていう…

俺たちのGWはまだ始まったばかりだっ!!

連休中の仕事の予定と割り振りなど (何日くらい休み貰えるかな…?) ××「○○さんはこの3〜5日は出れないよ」 あ 「△△さんもこの3日間」 ××「□□さんも5月入ってからは出れないって」 ××「お前GWなんか予定ある?」 あ 「いや特には無いけど?] ××「じゃあ…

ヤフオクなんか怖くない

たま〜にヤフオクで買い物をするけどどうも億劫だなぁ〜。 あっきらかに転売屋さんなのに"気持ちのいい取引ができました"ってのもなぁ。 割り切ろうぜ、オトナなんだからさっ。 とブログで愚痴るのはいかがなものか。 ぶっちゃけブクオフで下の本を見っけた…

歌を忘れたカナリアは

プロデューサー業は休業状態であります。最近はもっぱら第七小隊の出戻り隊長をやってます。 据置ゲームは年に4本くらいが限界かも知れませんねぇ。 レイトン教授はやっと『時間旅行』まできましたよ。 アロマ、アロマたんを出せ〜っ!!(出てくる?) 堀北…

あー、そゆこと?

つまり通常版はDVDでしか出ないと。 Blu-rayが欲しければそれはすなわち初回限定版のみである、と。

まだこっちじゃ始まってもいない

『けいおん!』ですがAmazonだとBlu-rayの1巻はもう初回限定版は売り切れ? んで来年発売の7巻の予約はもう受け付けているのだね。 今夜スタートなのでデジタル2系統、アナログ3系統で抜かりなく録画する。 まぁ失敗しても少し後でBS-TBSで放送するけどね…

今日観た『クロスゲーム』2話もよいかも

おっ、いきなり中学3年?

昨日観た『クロスゲーム』1話が良かった

『H2』以来久しぶりのあだち野球漫画。 サンデーは基本読まないので全く予備知識なしだったんだけどあのエンディングへの流れはズルいだろう?そりゃ泣くわ。 改めて見直すとフラグ立てまくり、○○気まんまんじゃないか、とも思うけどね。はぁ〜、神田さん(中…

○○か?

見合いの相手。 モブ除けば男性キャラそんなにいないし御手洗じゃないし、たぶん店長でもないだろし。

つつじも綺麗

消防署前。

やらまいか

今日はあちこちで法被を着た人たちを見かける。 4月に入ってから(会社の)上の人たちにも頻繁に電話が掛かってくるようになり、抜けるようになり、糸巻き? 竹ひご削る治具? なんかよくわからないものをバシバシ造るようになってるし。 ま、そおゆうものだ、…

安定して入荷してくれればいいのだが

スーパーで『金のつぶ 味わい塩納豆』を見つける。 開けるとたれとからしの替りに炒り塩みたいな"味わい塩"が入ってる。 全部かけたのだがそんなに塩辛くなく(最初きな粉入れちゃったかとオモタ)、ちうか梅の風味もあってあっさりさっぱりしていて美味しい。…