2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こないだ見っけた

昔某誌に連載されていた非ヱ口作品。 ワンダーランドの自称天才外科医アリスがドタバタするちょっとしたスプラッタギャグ。これとか『きっずとれいん』の方が印象に残ってる、不思議。 これは一般作品(?)で『きっずとれいん』はアダルト商品(amazonでは)な…

なんとなくゴースト(午後の仕事中脳内集中オンエア)

ブースカ ブースカ ブーブーブースカ 戦えば勝つ必ず

なにこの土曜日感

黄金週間に入りました、世間では。 基本普通のカレンダーとは関係ない仕事ですので気を確かに持っていれば(ってのもおかしいが)、曜日感覚がズレるってことも無い筈なのですが、昨日はヘキサゴン見たハズで今朝だってめざましテレビには大塚さんが出ていたハ…

ホントはクイックディスクが欲しかった

ソニー、3.5インチフロッピーの国内販売を2011年3月末で終了 私がFDD付きのMSX2+を手にいれたのが93年頃ですからFDデビューはかなり遅い方*1ですが夢のメディアでしたねぇ。 手持ちのテープをかたっぱしからFDに保存しなおしましたがその頃にはほとんどのテ…

ホームセンターは男の欲望番外地ですよ

アメリカに出張した時も何処行きたい?ってそりゃホームセンターですよって、えぇ。

完結してないのか

アリア編まだ続くのね、とんちんかんなコメしちゃった。

たしかにSSD速い

速いがクリーンインストールだから今の状態で最速でこれから段々遅くなってくんだよね。 ま、いいや、のだめ読んで寝るべ。 ありゃ、ラムディスク設定したらスリープしなくなっちゃった。

結局純情なんだよね

クリスマスデートで、を企む山田。 なかなか誘ってくれない小須田に”早く誘ってきなさいよ”と心のなかでやきもき。 やっと誘ってくれた小須田に”そこまで言うなら付き合ってあげる”と言い放つも柱の影で大喜び。 ”つまらないところに連れてかないで”とデート…

7に移行中

アップデートパッケージでクリーンインストールができない、っていうのは裏技で回避。 テレビ観れる状態まで持っていったけど、今日SSDを買っちゃいました。こっちを起動ドライブにしたい。 容量の違いでクローンディスクが作れない…。(パーティーション単…

ゲコ太!?

キュピーン!! つれてって君。 なんか怖いっ!

再開?

いよいよ『驚愕』がお目見えだそうだけど。 まったく創作できる人間じゃないのでよくわからないのだけれど、タイムトラベルものの作品って物語全体の構想無しに書けるのだろうか? 連載小説(ハルヒも一応連載小説?ですが)とかで登場人物や物語が作者も思…

片面一時間

『沙粧妙子』は毎回終盤イイところでババーンと次回にひく場面で『LADY LUCK』のイントロが流れ始めて*1、ってのが凄く良くて。*2 だからビデオ版でエンディングが収録されてない回の終りは唐突にぷつんと切れて次の回に繋がっちゃうのがすごく残念だったの…

足し算できず

ヘキサゴンで『二十四の瞳』が答えとして出てきた。初めて読んだときにボロ泣きしたことを思い出す。 さっそくウィキペディアを閲覧、壷井栄さんが1967年に亡くなられていることを知る。 (失礼な感じ方なのだが)”それなら2007年で50年経っている…

ナムコミュージアム4を引っ張り出してみる

当時、アサルトをきちんとやりたいがためにSSバーチャロンのツインスティックをPS用に改造したっけ。 母さん、あのツインスティック、何処仕舞っちゃったんでしょうねぇ? パッドでプレイするもどうも感じがでない。あっさり2面で撃沈。 パックランドやオ…

XPが不安定になったので

Vista Ultimateを別パーティションにインストール、デュアルブート可能にしてあったんだけど今では完全にVistaに移行してます。 てなことでHDDの前(?)の方にはXPのパーティーション、次のパーティーションにVISTAがインストールしてある。 正直もうX…

XP以降今まで全部クラシックにしてました

windows7、スタートメニューにクラシックが無いのか。

動機の重さ(タイムトラベルの理由)

やらかしたっOS入替なんて”余計なこと”してる場合じゃなかった。 SBS (静岡放送) 4月20日(火) 深夜1時20分より放送予定! ああっ!? 6480000000km彼方の電波、捕まえたい。 CBC (中部日本放送) 4月22日(木) 深夜2時30分より放送予定! ふぅ、これで内容だけ…

移行に数日かかるな

Vista Ulitimateから7 Professionalアップグレードパッケージを使ったインストールは 上書きインストール不可、新規インストールのみ可能だと、今知りました。 なんだよぉ〜。 しゃーないんでクリーンインストール。 プロダクトキー入力で詰まる。間違いなく…

センターマンが悪いのか

ジャニーズの人が出てるとCSとかで放送かかんないことがありまして。 古畑もCS放送の時には観覧車に爆弾、の回だけ放送しなかったんだよね。 あと出演者の不祥事で過去回を放送しないっつうのもどうかと思うけどね。 笑う犬なんて某弟が出ているだけで… …

何故脱ぐ!?(笑)

雨降ってんなぁ、うっおとしいが出かけるか。 『B型H系』3話。写真部に入ってる小須田、文化祭出展のための撮影行に山田を誘う。 爽やかな高原、瀟洒なペンション、熱い夜を期待する山田だが出かけたのは近所の公園。 ふてるけど真剣にファインダーを覗く小…

子供騙しな理由

アニメとか特撮とかさ、プロが全力で騙してくれてるから子供の頃のめり込めたんだってやっと分かった。 子供の頃そうやって全力で騙してもらったから、大人になってもアニメやSFXの文法についていけるし、醒めずに観られるんだよな。『シアター』有川浩

祭りにかまけてられる状況じゃないと思うのだけど

昨日(日曜日)はあっちゃこっちゃで凧持って歩いてましたね、あれ何なんだろう?初(初凧)? 初(のお祝い)やる家は大変だよねぇ、と子供どころか嫁さんさえいないあたしゃ適当に上から目線で同情してみたりしますよ。あれ?下から目線か? また社内の戦…

時にはちょびっとだけ悲しい話をしようか

『迷い猫オーバーラン』次回予告だけ録画できてなかった。 前後1分余計に録画するように設定してあるのだがそのあと『ひだまりスケッチ』があってそっちの予約が優先されるため前番組の迷い猫が短く録画されてしまった、という話なのだが。どうやらお嬢様付…

経費削減の折(マイノリティの悲劇)

禁煙車が無くなった。 チキショー、みんなバカスカ吸いやがって、煙いんじゃー、頭痛くなるんじゃー。 あー頭痛い喉痛い。

理髪店(置き換え語)が苦手な人多いよね

とくにこれといってなにかあるわけでなし、更新も順調に滞りますよって。 そうそう『レインツリーの国』読みました。 単行本で買ってはいたのに文庫の古書を手に入れるまで読まなかったというのもどうなんだ。 僕の中で図書館戦争フェアは何時だった?去年か…

ツンすぎて(二遍死んでみる?)

『迷い猫オーバーラン』なんかめんどくさい女の子だなぁ。んでケモノ耳の女の子、これどういう話なんだ?

グーグルマップでストーキング(とんかつ?がんこ?こがんこ?)

ほんと都市部のストリートビューの充実度ったら。 車が入れるところなら大概撮影してあるんじゃない? 静岡で歩ける(走れる)通りは一本、東名高速道路だけですが? ♪水谷豊さんの『表参道軟派ストリート』この歌詞にも『不思議の国のアリス』!

そして観ない

あるのはシンプルなたったひとつの思想だけだ…たったひとつ!『綺麗な画質で保存する』!それだけよ…それだけが満足感よ!テロップや……!コメンタリなぞ………!どうでもよいのだァーーーーッ。 いや、コメンタリ結構大事よ? つか『君に届け』DVDだけでしょ?H…

銭形かポルナレフか

セリーヌ・ディオンのベストを探しに行くつもりが買ってきたのは坂本真綾さんのベストだった、どうしよう? な、何を言っているのか(略) ま、それはともかく。坂本真綾 15周年記念ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 坂本真綾出版…

で、面白かったのだろうか?

『わが家の歴史』第3夜だけ録画失敗してるぅぅぅ!