自ずから蒸し返す

http://blog.livedoor.jp/qumay/archives/64848040.html
じゃあ、ハイファイセットの方で。


あの人が風邪をひいて寝込んでいると聞いて
部屋を訪ねていったの
もう許してくれたっていい頃だと思うの
あのとき捨てられなかった合鍵でドアを開けたら
おいしそうな香りと笑い声
あなたの靴と誰かの赤い靴



彼女の名前は教えないでね
恨む相手はあなただけでいい


「あのとき捨てられなかった合鍵」「おいしそうな香り」が駄目だなぁ、喧嘩別れしたものの捨て切れなかった合鍵、というニュアンスを入れたい。「あのとき」を削るか、それにおかゆの匂いは入れておきたいが「おいしそう」ってのはどうかと…。
「いい匂い」もちょと弱いか。て、アァタ、真剣に。


ま、それはそれとして一度でいいから体験してみたい、そんな修羅場。