10 ちょっとジレンマ

 GMがここを覗きに来られてもしもゲームの進行になんらかの影響を及ぼしてしまう、というのならやっぱりちょっとアンフェアかなぁ、という気がしないでもない。
 そういうのは『猫の交差点』でやるべきかなぁ、と思ったりもする。僕がココ(星になるまで)で『UFOカメラ』、『ハッカーの報酬』が来ないかな〜、来るといいなぁ、と言ってGMが追加出品にそれらを出品してくれるかもしれない、ってのは僕らはありがたいけど他の参加者さんにとってはズルいと思われるんじゃなかろうか。
 いや、向こう(交差点)でやるならいいとは思いますよ。参加者のみんなに等しく情報が行く(少なくともそのチャンスは与えられる)から。


#書きかけなり
 駆け引きをする場所(会場記事にはコメントできないよね、だから参加表明は第一報記事にした)
 駆け引きがオープン(指名がコメントで行われる)
 早い者勝ち
 誰が参加予定なのかの情報が欲しい ユキノさんが参加するとしてアレを希望するなら僕らは指名できない。ユキノさんより早く指名しちゃうとその時点で僕らの勝ちだから

#書きかけなり
書きかけをオープンしとくのも干渉の意図ありありだったり。
ただ、できるだけフェアにしたいとは思ってるのね。であんまり外道なこともできないかな。と


 なんだか難しいですね。