よろしい、ならば転送だ

しばらく探していたのだがやっぱりメーカーサイトに電動自転車に対する修理受付先の記載がない。
数年前にサービス体系を整理したのかなんかしらないけど。
まー電動自転車は電装部以外は普通の自転車と変わんないからサポート体制が面倒なのかもしれないが。
ぶっちゃけ自転車はシロートにもメンテできそうだし、部品さえあれば。


窓口がわからないので取り説に載っている修理相談窓口(名古屋)に電話してみる。
もうこの部門(会社)がなくなっていることはわかっているけれど。
案の定"現在使われていません"だ、ただ移転先はアナウンスしてくれたのでそちらに掛け直す(これも名古屋)。
"修理のご依頼ですか?"、"いやただ部品を取り寄せて欲しいのだけど"、"でしたら、そちらさまの最寄のサービスセンターを検索してご案内します"


だから最初からそれが知りたいわけで。というか浜松にサービスセンターがあるのかどうかがわからなかったんですよ、名前変わっちゃってるから、検索にひっかからないから。


取り説にサービスセンター一覧みたいなのがないのもあれだが(どうせ体系変わっていたしね)、せめてメーカーサイトに最新のサービスセンター一覧くらい載っけてくれりゃいいのに、とは思うよん。


"サービスセンター"は"コンシューママーケティング株式会社"となってました。わかるかっ!?


#正確に言うといわゆるサービス部門が"コンシューママーケティング〜"になっていることは検索してわかっていた。
ただ電動自転車"だけ"修理受付のリンクがないため、果たしてここに行き着くのかどうかわからなかったのね。結果そうだったってだけで。


まー、安いからって通販で自転車は買わないほうがいいのかもね。といってもここのメーカー、近辺の自転車屋さんへの販売チャンネルがないのよね。



##いまみたらパナソニックも日立も東芝も"コンシューママーケティング"で引っかかりますね。
だけどさ、"○○(メーカー)"、"修理"、"部品"、"サービス"あたりで引っかかってくれないとわからんて。

つうわけで多少的外れなとこでケチつけてるかもしんない。